越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この本をあるセミナーで貰って読み終えた感想をお知らせします。

一番心に残ったのは、「プラスするだけでなく、マイナスする事で成長出来る」
という物の考え方が心に残りました。

私もどちらといえば「・・・・・が足りない。・・・・・があれば」という考えが強い方ですが
そうではなく「自分の固定概念を取り除く事で成長出来る」といった考え方です。

そして読んでいて感じた事ですが「へんに構えたり、疑いのまなざし」で読まなくて済む。
これが心に入ってくる理由だと思いました。

本当に「モヤモヤした迷い」がある方にはお奨めの一冊です。

スポンサーサイト
あるセミナーで講師をされた浜口隆則氏の本です。
このセミナーで心に残ったキーワードは
①人生で起こる全てのことは100%自分の責任
②失敗とは成功へのプロセス
③幸せにしたい人リストを30名つくる
④人生のスリーサイズ(経済的自由・行動の自由・社会的ストレスからの自由)を定量化し
毎月の自分の誕生日に実施する

の言葉が脳に叩き込まれました。
昨日この本を頂き、この連休中に読み終わったら、心に残った事を報告します。



200712172042201.jpg



オンラインマニュアルの嫌いな方は、必見です。
初心者向けの書き方で、具体例にのっとり、操作方法が書かれています。
本を見ながらブログを作成したい方や、今後色々に体裁を整えたい人はお勧めの一冊です。
中でも、プラグインの設定方法は大変、参考になりました。
どにでもある本ではないので、特に地方のブローカーには、ブックオフオンラインからの購入が
お勧めですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。