越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のいちぱん長い日試写会招待状
新潟テレビ21さんの試写会へ応募し、先週当りの招待状が届きました。
とても嬉しいと同時に、やはり「何でもチャレンジすべき」だなという事を実感させて頂きました。
これも「応募」という即アクションを起したからこそ当るのであって、仕事もブラベートも全て、改めて「チャレンジ」(今話題の東芝さんとは
違います)するからこそ成果が得られるのだと実感しました。
観ようと思っていた映画なので、今週観て来ます。



スポンサーサイト
バボラピュアドララケット

昨日、年中通してやっている週末テニスの様子の練習でガットが切れてしまい、友達のラケットを借りて、練習をさせて貰いました。
そしたら「何て楽に打てるの!」というラケットであり、早速、特価にて買うことにしました。
ここ数年、ずっとラケットを変えていませんでしたので、とても道具の進化には驚きました(それでも写真は2006年モデル)です。

タブルスゲームでとても大切な「ボレーが楽」これはとても大きなポイントであり、ハードヒッターではない私は「楽にボールが飛んでくれる」道具は年齢的にも欠かせないポイントです。

111123ガツト

という事で、かなり古い同じバボラのアエロドライブの初期モデルが2本使わないことになりそうです。
もし、ご希望者がいらっしゃいましたら、安価でお分けするのでコメントを残して見てください。

これも全て仕事を一緒。

「先ずは新しいこと(モノ)にチャレンジしてみること」

ここから新たな発見があることを身を持って知った休日でした。

テニスの練習後、内業で仕事をさせて頂き、目標の90%は完了をさせる事が出来ました。
10%未達です。(涙

少しでも「お彼岸らしいこと」をするため、亡き実母のお墓参りをして来ました。
120923大仙寺看板

こちらは新潟の下町にある曹洞宗のお寺です。
安心してお釈迦様の所へ行く旅を続けて下さい。といつもお参りして来ます。

120923さわやまのおはぎ

そして頂き物のの新潟市中央区夕栄町のさわ山さんのおはぎを頂きました。
このお店は、このお寺から車で5分かからない場所にあるお店です。

私の大好きな「ホンフル界隈」(本町と古町)のもので一日遅いお彼岸をさせて貰いました。

120608ウンを貰ったレガシー

昨日、あるお取引先さまへ設備商談へおじゃまさせて頂き、車に帰ると写真のようなウン(運)を頂きました。
最初はちょっとムーッとしましたが、モノはとりよう、「これも今回の商談で、神様より頂いた運」という解釈をしたら逆に嬉しい気持ちになりました。

モノはとりよう。神様から頂いた大切なウン(運)に感謝です。
110620720ジャイアンツチケット

6/18(土)にテニスクラブのウィズのブログで載せた記事ですが、レクスン2の日本海やるき庄やで飲み会があり、そのお店の抽選会で当たったチケットです。
大変嬉しい頂き物でした。

当日は、少し早めに仕事を切り上げ練習から見たいと思います。

日本海やる気庄やさま。大変ありがとうごさいました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。