越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071103111622.jpg

以前、このプログで紹介した新潟市でスタートしたベロタクシーを発見しました。
サイクルシティにいがたの本社のある古町の上の方で見た画像です。
地元企業の広告が入り、とても目立つ存在でした。
古町とは、柳都にいがたの象徴的な町で商店街や飲食店が立ち並ぶ新潟の商業地域です。
近年は、郊外型大型店舗に消費者を奪われシャッターの下りている店舗も目立ちますが、あるものにこだわった面白い店を見つける事の出来る
地域です。
この地域の活性化にベロタクシーが一役立てる事が出来る事を地元より
応援致します。
スポンサーサイト
ベロとはラテン語で自転車のことだそうです。
柳都にいがたの中心街を環境にやさしい自転車のタクシーが10月初旬より走ります。
運用会社は株式会社サイクルシティにいがたと言う会社です。
下記のプログが一番詳しいので、関心のある方はご覧になって見てください。
正に新潟の環境に対するこだわりの一つの表現です。
本物を見たらまた写真をアップする予定です。
http://kanzaki.sub.jp/archives/2007_09_11.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。