越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐の持つ熱浸透率の低さを利用して、夏は蒸れなく、これからの季節はあたたかい靴の中敷です。
とても快適な商品で大好きな商品の一つです。
革靴との相性がぴったりです。
スポンサーサイト


20070925212819.jpg

新潟県阿賀野市にあるヤスダヨーグルトは飲むヨーグルトでも有名なメーカーです。
そこの新潟限定のミルクプリンは生乳にこだわった新潟県限定のプリンです。
コクがあり、しかも懐かしくしつこくない味は絶品でした。
全国的にも知れ渡っているので充分インターネットの検索エンジンでも検索でき、インターネットでも入手可能です。
http://www.kappakun.com/
新潟県三条市にある銅繊維の持つ除菌、塩素除去機能を利用した浄水器のメーカー コデラカプロンです。
食材を洗う、水で調理する。色々な汁して食べる、ご飯を炊く。
食には絶対欠かせないのが水であり、味や健康にやさしいは全て水に左右されると言っても過言ではありません。
このメーカーの商品も優れものが多いので、今後追って紹介してゆきます。


http://park21.wakwak.com/~setakakojiten/index.htm
新潟県の三条市に瀬高糀店と言う味噌、糀のメーカーです。
地場モノの食材に徹底的にこだわり、食の安全にもこだわっています。
他、味噌を各消費者の好みの味にカスタマイズをして、収めてくれるメーカーです。
美味しいコクヒカリを、ここの味噌汁でめしあがる。
新潟県発のごはんと味噌汁のお勧めセットです。
新潟県のコシヒカリと言えば、魚沼産、岩船産が有名ですが、それにもひけをとらないものが
佐渡産です。
中でも、羽茂町の標高200mぐらいのところの田んぼで、山の湧き水を利用した清水農産のものは絶品です。
下記アドレスに生産者の方や特徴、田んぼの様子が詳しく載っています。

http://www.sado.co.jp/simizu/default.htm
新潟県加茂市にある株式会社イシモクをご紹介します。
桐の持つ特性を生かし、衣食住の中の特に、食住の関連商品の開発、販売をしている会社です。
ここの製品は非常に良いものが多いので、今後も積極的にお知らせして行きますのでご期待下さい。http://www.ishimoku.co.jp/http://
これからが大活躍です。新米をいつまでも新米の状態で美味しく保存。
桐の抗菌性と虫がつかない特性を利用した㈱イクモクの製品です。

本日より日常の生活に密着した新潟県発の情報を発信して行きます。
新潟県の特色のある人、モノ、サービスを季節の旬に合わせて紹介します。
皆様の生活が今より、より環境にやさしい健康で安全になる為の情報を発信して行きますのでご期待下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。