FC2ブログ

越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
08酒の陣全体

新潟市の朱鷺メッセで開催された酒の陣の入り口からの全体の様子です。
土曜日の午後と言う事もあり、大変な盛況ぶりでした。
08酒の陣 超端麗試飲

このコーナーがオリジナルの「超淡麗」の試飲コーナーで試飲券を持っている人たちが、限定酒を
飲めるコーナーです。
08酒の陣 尾畑酒造

中でもやはり気になるのは、このブログタイトルでもある越佐の佐の佐渡の酒蔵です。
これは、佐渡の尾畑酒造のブースです。
私が買ったのは、真野鶴大吟醸というお酒です。
エールフランス国際線・日本着のファースト&ビシネスクラス機内酒に採用されているお酒です。
08酒の陣 真野鶴大吟醸

本格的な左党ではないですので、気の利いたコメントは出来ませんが、飲んだ後にほど良く残る
後味が大変好きな理由です。

ここで買う事が出来ます。
↓  ↓  ↓
佐渡の地酒・北村酒店
08酒の陣北雪

ここは、同じ佐渡の酒蔵 北雪のブースです。
このようなイベントの時は、商品のよさもそうですが、やはり酒蔵トップ経営陣のパフォーマンスも
重要です。
やはり、著名な社長であり、そこら辺は抜きん出ていました。
ただ、「NOBU」スペシャルリザーブビールを買えなかったのは、残念でした。

色々な酒蔵のお酒を大分、試飲しましたがやはり皆さん大変美味しいメーカーさんばかりであり、
限定の「超淡麗」にも負けない酒蔵さんばかりでした。
08米の陣コーナー

08酒の陣米菓メーカー

08酒の陣米パンマン

この3枚は同時開催の米の陣関連です。
コシヒカリのブースは盛況につき、3時頃には完売になったり、食を見つけたかったのですが、寿司コーナーも完売であり、食の情報は収集出来ませんでした。
このキャラクターが知る人ぞ知る米パンマンです。
08酒の陣31階ラウウンジ西側
08酒の陣ラウンジ北側

この2枚は朱鷺メッセ31階からの眺めです。
水の都である事を再認識させられました。
080315ベロタクシー側面

080315ベロタクシー後部

最後に、これも入れ込んでいるベロタクシーの本物です。
エコな乗物であり、後ろのフレーズは、新潟県人を喜ばせます。










スポンサーサイト