FC2ブログ

越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
1008030カネコ総業ドラムステック
1008030カネコ総業ドラムステックアップ
昨日、商用で燕へ行った際に昼休みに燕・三条地場産センターで目を引いた商品です。
キーワードはエコとオリジナリティーという2つのようです。
三条市にあるカネコ総業株式会社という会社の商品です。

WPC素材の特長を活かしたドラムステックであり、通常のものより「強度が増し、内部まで表面の色であり個性が出せる」特長があるそうです。

さすが三条!! 自社のこだわりを商品のコンセプトに取り入れた商品です。

頑張ろう!! にいがたのモノ作り
スポンサーサイト



100803長岡市大花火大会イルミネーション

昨日、仕事を早めに切り上げ3年連続で長岡の大花火大会の見学に行ってきました。
今年は写真のように大手通にイルミネーションが飾られ、大変艶やかな雰囲気がありました。

100803長岡市大花火大会スーマイン色
100803長岡市大花火大会スターマイン
100803長岡市大花火大会スターマイン横広がり

ここ3年見るたびに思うのは

上げる範囲の広さ、スターマインがほぼ9割という多さ、腹に響く音の迫力
これは毎年見る価値があります。

100803長岡市大花火大会新種
100803長岡市大花火大会フェニックス

上の写真は新種の花火です。下は最後のフェニックスの写真です。
後、終わってからの終わりを惜しむように花火が揚がりつづける余韻も大好きな理由です。
今年もさじきでの見学は出来ませんでしたが、「来年こそは必ず」と誓い、車で帰路に着きました。

私も明日からの仕事で「大輪の花を咲かせよう」と思います。