越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
エコスタ全体の様子
エコスタオープニング
エコスタブランコ打席
エコスタバックスクリーン

昨日、頂いたチケットで観戦をさせて貰えました。(頂いた方、本当にありかどうごさいました)
雨の中の観戦になりましたが4-5で読売の勝利というゲームの内容としては大変面白い内容でした。
御取引先さまも何人か観戦をされていた様子ですが、雨の中での応援、大変お疲れ様でした。
ただ残念なのは、雨の為、ゲーム前の練習が習見れなかったこと、そしてブランコのホームランが見れなかったことは残念でした。
ここの球場が出来て以来、横浜のゲームは結構見ていますが、いつも素晴らしいと思うのは「統率のとれた応援団の応援」には感心させられています。

ゲーム観戦もさることながら「球場での生の応援の様子」
これを見るのも楽しみの一つです。

今日はデーゲーム。
また、白熱したゲームで沢山の方が観戦に来られ、少しでも「新潟の経済が廻ること」

期待しています。

130511エコスタチケット

昨日突然、知人の方より頂いた今日のエコスタのチケットです。
全く予想もしていなかったので、大変感激しました。

「自分へのささやかなご褒美」として今日、楽しんで来ます。天気がもつこと。神頼みです。

大杉公園1
大杉公園2
大杉公園の山桜
出雲崎恋人岬
出雲崎恋人岬の海

昨日はテニスの練習後、家内を連れ、長岡の蓬平~山古志~三島~出雲崎というコースに季節を感じに出かけました。
山古志地区の棚田の残雪、上の写真三枚のような三島の大杉公園の様子、出雲崎の恋人岬と山、海を堪能させてもらえた日でした。
自宅より移動距離にして約200Kmちょっと、こんな中で残雪~透明な海をみせてくれる長岡市の広さを体感させてもらえた日でした。


サザエさん展垂れ幕
サザエさんキャラクター
サザエさん一家デフォルメ

昨日、家内と「サザエさん展」へ行って来ました。
長谷川町子さんの生い立ちから、現在のテレビでの放映をするための制作過程などが見れ、大変楽しい一日でした。

感じたこと。それは

一.長谷川町子さんを出世させた母親の偉大さ
一.二十年以上、連載を続け長谷川町子さんの、「アィディアのポンンシャルの高さ」
一.サザエさんという番組をスボンサーとして提供しつづける「東芝」という会社の偉大さ
を感じて来ました。

長谷川町子さんは一生涯独身だったそうですが、このような「昭和の家族愛」を提供し続けた「洞察力」には大変興味を感じました。
「自分の体験していない事も、多くの人に伝え、継続的に共感を与えることが出来る」

こんな事を感じた日となりました。

