越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1307028日軽練習

昨日、6/2以来、今年二度目の練習へ日軽へ行ってきました。

水色弾道が60%、黄色弾道が30%、ビンク弾道が10%という割合で使用クラブは7番と9番アイアンを80%使用しました。
多分、右手が強く「アウトサイドイン」のスィング軌道になっていのかな?
練習しないわりには笑われるかもしれませんが、上出来だと思います。

お陰様で、仕事が忙しくなかなかここへ来ることが出来ませんが、来た時は「集中」。
黄色弾道が60%を超えたらドライバーへ再チャレンジです。



スポンサーサイト
昨日は、ほぐしの名人 聖篭東港店さんで「ほくじの10分体験コース」で肩をほぐして貰い、さらに新潟県の出湯温泉の入り口近くにオープンした「出湯温泉パン工房」さんへ行ってきました。

130721出湯温泉パン工房全体
130721出湯温泉パン工房ポスト

大変コチコチになっていた肩のコリが少し解消され、「肩の力」を抜き、その後にこちらのパン屋さんで「接客に対する温もり」を感じ、ほっこりとさせてもらった一日でした。
そして最後の買い物先の本屋で立ち読みをした「真冬に行列の出来るかき氷屋さんの書いた本」で、「顧客を根付かせる」ことの大切さを教えて貰いました。

「ほっこりとして満足すると、また足を運びたくなる。それも価格的にも自分の価値感の中で」

こんな事を感じた日曜日でした。


昨日、知人の付き合いで「スバルの軽の中古車」の契約に新潟スバルGパーク亀田さんへ行ってきました。

レックス→ビィビィオ→今回はプレオを契約という女性ユーザーです。

今回は「女性ならではの視点」を大切に提案をしてくださり、「プロの目で見たお奨め車両」を紹介して頂きました。
仕事柄、男性との面談が多い私には「大変参考になる対面販売」でした。

このお店のスタッフの方は

①気持ちの良い挨拶
②気持ちの良い対応
③お客様の世代、性別、用途に合わせたアドバイス

をして下さるお店です。

そうなると、やはり「四駆が欲しい」とか「安心して走る車が欲しい」とか「中古はアフターが心配」という
という方々にはご紹介したくなるお店です。

是非、このような「中古車探し」をされたい方がいましたら、是非お気軽にご相談下さい。



先週末も、またまた知人の付き合いで「スバルの軽の中古車」を探しに新潟スバルGパーク亀田さんへ行ってきました。
知人も二十年来の「スバラー」の一人です。

どうして紹介したくなるか?理由は以下の通りです。

①親身になって、レスポンス良く対応してくれる
②所有する人の使用環境に応じて、ベストチョイスをしてくれる③無理、難題を誠意を持って対応してくれる


だから、車を探していて「メーカーにこだわらない」という方には、自信を持って紹介しています。
また、もう一つの理由として「商売人」として見習う点が多いので、「自分の学習」の為でもあるのです。
担当営業の方は、私よりひとまわり以上も若い方ですが、とても見習う点の多い方で、「ビジネス」ではなく「商い」を教えて下さる方なのです。

お手本には「年齢、経験年数」だけではありません。

「同じ中古品の販売」という事に携わるものとして見習うべき点が多い方なのです。
中古品の場合、モノだけではなく「人を買う」こと。とても大切な選択基準であること。

教えて頂けた土曜日でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。