越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ときわ丸
港湾資料館入り口
港湾資料館館内
おとめ丸
みかど
港湾資料館協力先
港湾資料館両津港
港湾資料館羽茂港
昨日、自転車で朱鷺メッセに行った帰り、ときわ丸が着岸していたので始めて「生ときわ」を見て来ました。
でかいです。船の真中の朱鷺マーク、やっぱりカックイーでした。
そんな中初めて、佐渡汽船新潟港に下の写真の港湾資料館があること、昨日はじめて知りました。
昨日は、私以外にお客様はひとりでしたが、結構見応えありますよ。ご存知ない方は、無料ですので是非、ご覧になって見てください。

それがらターミナルの喫煙場で聞いた「佐渡弁」。懐かしく感じました。
仕事の合間にちっと感じた「佐渡」でした。



スポンサーサイト
昨日、402号線を通っていて偶然、見つけたお店ぎゃらりー浜つばきさんへ行って来ました。
浜つばき展示ギャラリー
ステン意匠品1
ステン意匠品2
ステン意匠品2のアップ
ステン意匠品3
ステン意匠品4

昨日展示されていた「ステンレスと七宝」のオブジェです。
日頃、金属加工の仕事をさせて頂いている中で製作するものとは、また違った観点での作品に目を奪われました。
これも、私が大変お世話になっている「燕」の方々のご協力で出来ている作品です。
「図面仕事」とは一味違った趣を持ち、大変参考になりました。
そして「お茶とケーキ」も食べていけるので、これからの季節、夕涼みがてらにでも寄ってみられる事をお勧めしたいお店です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。