越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140919自転車虫ゴム購入部品
140919自転車虫ゴム対応
先週、仕事である近くのリフォーム見積依頼現場に向う為、自転車に乗ろうとしたら空気漏れ、そして何度空気を入れても漏れ、その時は家内の自転車を借りて現場に向かい対応をさせて頂きました。
その時は「古いしダメかな?」という気持ちになりましたが、会社創業時から大変お世話になっている社長様の言葉を思い出しました。
「先ずは、何でも良いから自分でやってみろ!! それでダメだったら人へ頼め!!」。そうすれば出来ること、出来ないことが明確になり、自分の守備範囲も拡大する。
それからインターネットで、対応策を調べ、即日ダイソーにて上の写真のパーツを入手し、「虫ゴム交換」をやり修理完了となりました。
要したコストは部品代の¥108円、そしてダイソーの往復20分の時間とガソリン代、そして作業は約3分、前後の両輪と空気補充全てを含んだ時間です。

自分が仕事で掲げている「モッタイナイ スピリット」、そして「何だ、自分でも出来るじゃん!!」という自我の気付き。こんな事を再認識させて貰えた土曜日でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/1000-41121058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。