越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
ノラ・クチーナ 玄関

新潟県北区葛塚市場通り3223のノラ・クチーナは、地元豊栄の野菜の食材にこだわったイタリアンレストランです。
ノラ・クチーナ 野菜の看板

玄関の看板には、当日に使う地物の野菜のリストが出ています。
ちなみに、豊栄地区は新潟県内でトマトの出荷量がナンバーワンの地域だそうです。
ノラ・クチーナ 室内

この建物自体が、葛塚で100年以上続いた割烹の大広間を改装した今はやりの古民家であり、大変落ち着く室内です。
二人でいったのでペアランチコースを頼みましたが、大満足。
ピザは量が多く、食べきれずお持ち帰りにしました。
地物にこだわるこのお店は要チエックのお店です。
またお店のスタッフの接客も大変、心地の良いものでした。
米希舎玄関

このお店は、本当に近くにある米希舎というおだんごやさんです。
米希舎室内

大変落ち着いた室内でコーヒーの飲めるスペースがあります。
こちらも地物の素材にこだわったお店であり、この2店舗はお勧めスポットです。
詳しくは米希舎をクリックして下さい。
コメント
この記事へのコメント
ノラ・クチーナ、僕も行ったことあります!
ここの奥の個室で食事しました。
名前が読めなかったんですが、ノラ・クチーナっていうんですね。パスタとピザめっちゃうまいのに安くて大満足でした♪僕はヨユーで食べちゃいましたけどね。。。
2008/03/31(月) 10:45:45 | URL | cooova #-[ 編集]
初めまして。
初めまして、こんばんは。
先ほどは訪問ありがとうございました。
さっそく拝見しにきました。

私が行った時はすごく混んでいたので、お店の前にある看板も店内の様子もよく見ることができませんでした。
なので、こちらで見ることができてよかったです。
前回食べなかったピザとパスタに興味深々なので、また行こうと思っています。
米希舎も素敵なお店でしたよね。
2008/05/07(水) 20:45:29 | URL | 三田 #-[ 編集]
こんにちは
初めまして^^
ご訪問、コメントありがとうございました。
素敵なお店ですね。
豊栄に親戚がいるので今度行ってみたいなぁ♪
って思いました。
パスタ・ピザも大好きだし
お団子も大好きです^^;
美味しい情報ありがとうございました。
また寄せて下さいね。
2008/05/17(土) 12:39:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
初コメントです
こんにちは。
いつも穹を覗いてくださりありがとぅございます。
豊栄のこちらのお店・・・2軒とも惹かれます。
建物も古民家風な、私の大好きな雰囲気で~♪
私のところからは遠いけど・・・遠くからの友人が空港を使って遊びに来てくれたときなど・・・行ってみようかなぁ。
空港からだと・・・豊栄までどのくらいでしょう?
サッパリ距離感がつかめません(汗
・・・お団子も・・・ん~・・・食べたい!
2008/05/18(日) 20:49:16 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
近々、高速を使わず、三国峠を使って新潟までドライブに行こうと計画しております。
楽しく拝見させて頂いております。
今後も楽しい、尚且つ”マニアック”な記事をお願い致します。
2008/05/25(日) 09:36:49 | URL | ジミーペイジ #Os.PgtKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/103-73f584c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
