越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活や仕事の中で、”タマタマ”とか”タイミングが良くて”とかというフレーズを良く耳にします。
でも、それって偶然だけではないと思います。
その偶発に出会うには、日常の積み重ねや観察や学習から、そろそろこれはどうか?とか、これには関心がありそうだ!とかの判断より行動を起こし、遭遇出来るものであるはずです。
こんな考えを機会に応じて多く持つ事。
そうすれば自ずから偶然だと思われるチャンスにめぐり合うはずです。
最近、こんな思いを何度かしたので、自分でも忘れないようにメモも兼ねて書いてみました。
コメント
この記事へのコメント
深いですね。
「へぇ~、なるほど」って感心してしまいました。
そうですよね、普段の積み重ねがあってこその「たまたま」なんでしょうね。
常日頃ってのの大切さに気付かせていただきました。
2008/04/07(月) 22:46:02 | URL | ナヤンデルタール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/106-e1440f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。