越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/11(日)~13日(火)まで朱鷺メッセを中心にG8新潟労働大臣会合が開催され、新潟島を中心にG8サミットによる交通規制が引かれます。
人の動きを考えれば①移動時間の所要時間が読めなくなる②色々な規制で交通の流れが悪くなりトランスポート的にはマイナスと言うイメージが付きまとうはずです。
ましてや報道関係者には専用のバスも用意させるとの事であり、地元の公共交通の一貫を担うタクシーとしてはマイナスの要素ばかりが予想されるています。
でも、本当にそうでしょうか?
必ずやそうとも限らないはずです。
プラス要素としては
①人の移動が多くなると言うことは必ずチャンスはある。
②お上の予想とは別に、あまり一般にスケジュールが公開されていないので、必ずイレギューラな移動を与儀なくされる人はいるはず。
③時間に追われれば、時間をお金で買う人もいる。

と言うビジネスチャンスもあるはずです。
タクシーの最大の武器であるドアツードアを武器に配車の工夫をして仕事を拾う。
こんな骨のあるタクシー会社がある事を心より期待しています。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/119-464797d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。