越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
080511安了字の藤の根

5/4の大藤の記事で書いた燕市安了寺の大藤の根です。(ピンボケで済みません)
300年の樹齢を支える根(ベース)です。広く大きく張り出した根に「ベースの大切さ」を教えられました。
080511安了字の藤房全体

080511安了寺の藤ひと房

上の写真の根があるからこそ、「綺麗な花」を咲かせる事が出来る訳です。
私も、物事に枝葉に目が行く事も多く、この根にベース(基本)の大切さを再認識させられた一日でした。
コメント
この記事へのコメント
そうですねぇ!
基本 大事ですねぇ!
アタシの基本って・・・???
反省して作っていかなきゃです
自分も子供達も・・・
気合を入れて今日もがんばりましょ!
2008/05/13(火) 07:00:57 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントありがとうございました♪
ほんとにすごいですよね、安了寺の藤(*´台`*)
花も綺麗ですが、根もすごくて感心しました。
2008/05/16(金) 23:21:34 | URL | seco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/122-7e099005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
