越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080513名刺入れ

私が活用している何の変哲もない名刺入れてす。
こだわるポイントとして
①300枚以上ファイルしておける事。
②カバンに入れてかさ張らない事。

です。
中でも、②か゜重要で、外出時に常時、携帯出来る事が重要なのです。
名刺は机の中に入っていれば、何の役にも立ちません。
貰いっぱなし程、モッタイナイ事はないのです。
会った時の日時、場所、覚える自身のない時は簡単な似顔絵、コメントなどを頂いた名刺に記入しています。
そうするといつ頃どんな話をして来たかが時系列に分かり、重宝します。
そうすると会った人は「良く覚えているね」と言う関心を持ってくれ、コミュニケーションがスムーズに行く場合が多いのです。
そして時間が空き、気になったり、ひっかかったりする事があったときにその場で連絡が取れる事を
大切にしています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/123-a8680ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。