越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
080524新発田アスパラ道賀アスバラ畑全体

080524新発田アスパラ看板

新発田市は何を隠そう県内2位のアスパラガスの産地です。今年度は新発田市食の町づくり推進事業現在、イベントが開催されています。
新発田市のアスパラはここをクリックしてみて下さい。
協賛はあのアサヒピールも支援して、地元新発田市でアスパラのおいしいお店をスタンプラリー出来るイベントが開催されています。
080524新発田アスパラ道賀ふさふさ

080524新発田アスパラ 道賀アップ

ここは新発田市道賀という集落の様子です。
080524新発田アスパラ 桑ノ口畑

080524新発田アスパラ色違い桑の口

こちらは隣の集落 桑ノ口の様子です。
080524新発田アスパラ道賀入り口標識

新発田市から国道7号線で村上方面に向かい、左折をしてからしばらくするとこの標識を入ったとこ、直ぐです。


コメント
この記事へのコメント
新発田がアスパラの産地だとは知りませんでした。
ちなみに県内1位はどこなのか気になります。
ゆでてマヨネーズで、ベーコンで巻いて・・・くらいしか食べ方を知りませんしたが
いろいろなレシピがあるものですね。
2008/05/25(日) 01:01:39 | URL | Yoshi #-[ 編集]
出身地なんですが
知りませんでしたよ。
アスパラの産地だったなんて。
おしいことをしました。
2008/05/27(火) 00:53:51 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ 編集]
こんにちは
はじめまして、訪問ありがとうございます。
管理人の「ひろき」です。
コメントを見て嬉しかったのは、私も新潟県に住んでいるからです。
仕事で、新発田市は良く行きますよ!
親切な方が多くて、良いところですよね!
これからも応援しますよ!
そして、又訪問させて頂きます。

これも何かのご縁かもしれませんね!

それでは又・・・
2008/06/04(水) 07:06:00 | URL | ひろき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/128-eaa7c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
