越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iドライブレコーダー

今、話題のドライブレコーダーを搭載している新潟県内のタクシーは、大変多いのが現状です。
このシステムは事故の際の検証だけではなく、各タクシー会社には運行管理者がいて、自社の乗務員の教育をする人がいます。
その人たちが、この情報を活用して、またはデジタルタコメーターとの連携により「急」のつく操作を、各車輌ごとにチエックが出来ます。
中々、表舞台には出てきませんが、本当に真剣に「お客様の安全と快適」に取り組むタクシー会社は少なくありません。
今度、乗車された際には是非、このような影の努力もある事を、知るのも面白いと思います。
また、LPG燃料が多いとは言え、「エコドライブ」を、このシステムにより心がけるタクシーも多いのが現状なのです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/130-3631425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。