越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080531ららり店内

和食屋 ららりは、地元の食材をおいしくリーズナブルな価格で食べさせてくれる和食ダイニングです。
080531ららりへんじんもっこ

これは佐渡の新穂にあるへんじんもっこのさらみとソーセージです。
「へんじんもっこ」とは佐渡の方言で頑固者とかへそ曲がりとか言う意味合いだそうです。
へんじんもっこから購入することも出来ます。

080531ららりヨツバポーク

これは新潟県産のヨツバポークのしゃぶしゃぶです。
大変美味しく臭みのないしゃぶしゃぶでした。
080531ららりきすほねせんべい

これはきすの骨せんべいです。
よく分かりませんが、2度揚げしているのか全く生臭さが感じられませんでした。
他、ここでしか味わえない豆腐ですとか、食材へのこだわり
かなり感じられます。
しかも価格はリーズナブル。落ち着いて和食を楽しみたい時にはお勧めですよ。
コメント
この記事へのコメント
へんじんもっこのソーセージはおいしいですよね。
けやき通りにこのようなお店があるのは知りませんでした。
いろいろこだわりの食材があるお店なんですね。
機会があったら行ってみたいと思います。
2008/06/01(日) 18:47:35 | URL | Yoshi #-[ 編集]
このソーセージどうしても食べてみたいです!
場所も確認しました。
OKです!!
あとは行くだけ・・・情報ありがとうございます。

「へんじんもっこ」・・私のことかなぁ・・・
2008/06/01(日) 23:34:39 | URL | yori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/133-8719a6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。