FC2ブログ

越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
080608佐渡カーフェリーカモメ大群

080608佐渡カーフェリー帆走カモメ

今回より、6/7~8日で行った旬な佐渡を何回かに分け、紹介して行きます
これはカーフェリーおおさど丸の船尾からとったカモメの様子です。
2枚目は、デッキから撮ったカモメの様子です。
カーフェリーで行かれた方は知っていると思いますが、テ゜ッキから餌をやると大変上手にキヤッチして
食べてくれるのを体験した人も多いと思います。
いつ頃からかは覚えていませんが、カモメも乗船客の多い左舷側(新潟→両津)に集中して餌を求めて飛んできます。
080608佐渡取材ジエットフォイル

こちらはカーフェリーのデッキから撮影したジエットフォイルです。
080608佐渡宵の

080608宵乃舞看板

この2枚は6/7の9:20発のおおさど丸上での相川音頭の無料講習会です。
かなり大勢の飛び入り参加で盛り上がっていました。

※次回は酒蔵見学の様子を掲載する予定です。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
「へんじんもっこ」の観察はどうでしたか。

私は佐渡に一度しか行ったことがないのですが、行きがジェットホイルで帰りがカーフェリーでした。
時間に制約がないのであれば、やっぱりフェリーですよね。
カモメ眺めながらゆったりしたいなぁ。

酒蔵やトビシマカンゾウの記事楽しみです。


2008/06/08(日) 23:41:30 | URL | yori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/136-43a8b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック