越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080608佐渡尾畑酒造玄関

080608佐渡尾畑酒造玄関の中

佐渡の真野にある尾畑酒造です。
ここの真野鶴 大吟醸はエールフランス国際線・日本発着のファースト&ビジネスクラス機内酒に採用されています。
ここの酒蔵は、写真にもあるように観光バスのツアーを入っており、工場内に売店も併設しています。
080608佐渡尾畑酒造応接

080608佐渡尾畑酒造工程表

080608佐渡尾畑酒造和釜

工場内に酒づくりの工程表があり、常時ビデオで仕込みの様子を放映しています。
社員の方が、お客様と接する事も多く、大変社員教育の出来ている酒蔵である印象を受けました。
売店には、酒だけではなく酒粕を生かした漬物や尾畑酒造でしかやっていない沢根だんごも販売されていました。
女性の社員も多く、若いハキハキと接客をする社員の方が目立ちました。
このような人達が、これからの佐渡ファンを増やす担い手になってくれる事を心より期待しています。
080608佐渡金賞真野鶴

ココで買った今年の金賞受賞の特別大吟醸 真野鶴 万穂です。
これはこれから楽しみに飲みます。

尾畑酒造の商品はココでも買う事が出来ます。
   ↓      ↓      ↓
佐渡の地酒・北村酒店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/138-e6ce7e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。