越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080616沼垂香

新潟市中央区沼垂にある香蘭の沼垂味噌ラーメンを紹介します。
発酵食品の町 沼垂は酒蔵や味噌蔵、そして納豆や醤油と言った麹を中心とした食品加工業が多くある町です。
20080616沼垂みそラーメン

20080616沼垂味噌のゴマ

地元沼垂産の味噌を使い、鮭フレークが入り、ゴマを自分で擂ってラーメンの中に入れ食べるラーメンです。
味噌がまろやかで、食べた後に甘みの残るスープに、鮭フレークの塩味がほど良く効いたラーメンです。
色々な著名人の色紙もあり、あの宇宙飛行士「毛利さん」のものも見つける事が出来ました。
場所は栗の木ハイパスと明石通りが交差するところにあるお店です。
地場のものを地場で消費する。正に正真正銘の地産地消です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/144-92b14819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。