越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
080621しばたあやめ園入口

新潟県新発田市の五十野公園のあやめ園でのあやめまつりの様子です。
場所等の詳細はココをクリックしてみてください。
  ↓ ↓ ↓     
よろっと しばた
日本四大あやめ園の一つのあやめ園の様子です。
080621しばたあやめ園遊歩道

080621しばたあやめ園の池

入口より写真上の遊歩道を歩き、左手に升潟と潟を見ながら700Mぐらい歩くと、あやめ園に着きます。
080621しばたあやめ園看板

080621しばたあやめ園全体構図

面積は1.8ヘクタールの広さに、約300品種60万本が咲いているそうです。
080621しばたあやめ紫色全体

080621しばたあやめ赤紫全体

紫や青を基調とした色の中に、白が混じり大変綺麗なコントラストです。
080621しばたあやめ青紫アップ

080621しばたあやめ青単体

中でも、私の目を引いたものを単体で載せてみました。
080621しばたあやめまつり出店

構内の駐車場内のイベント会場には、地元新発田産の食材の販売もやっています。

今月末日まで、現在七部咲きだそうです。
是非、心の洗濯に行って見て下さい。



コメント
この記事へのコメント
新発田のあやめ、咲きましたね。
毎年見に行っているのですが、休日の関係もあり
なかなか見頃の時期に行くことができませんでした。
そろそろ見に行ってもよさそうですね。
早速、今度のお休みにでも行ってみようかな。

情報、ありがとうございました。

2008/06/22(日) 08:48:46 | URL | ラブリン♪ #-[ 編集]
こんにちは。新発田のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014/04/04(金) 10:59:13 | URL | 萌音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/148-71ffaffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
