越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟市中央区の古町1~4丁目あたりをカミフルと言い、この地域を紹介する公式サイト上古町というホームページがあります。
白山神社~大和や三越にかけて歩くと赴きのある町並みがあります。
080806カミフル全景
080806カミフルお店
確かにシャッターの閉まった空き店舗も多く見られますが、個性的なお店も何件かあります。
080806ベロタクシー本社
上の写真は、ここを拠点としているベロタクシーの本社前です。
ベロタクシー
この写真は、西堀通りを走っているベロタクシーを偶然見つけた時の写真です。

以前とは、大分様変わりはしていますが、昔からのお店で継続している商売も多々あります。
私の小学校時代は、ここの通りを新潟まつりの山車が通った記憶があります。
そして高校時代は、ここの通りを通り、古町の下の方へ遊びに行った記憶があります。
ノスタルジックな気持ちにさせてもらえる町 カミフルを是非、散策して見て下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/176-63d700cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。