越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、居合わせた逆転現象を紹介します。

ある銀行のある支店で、窓口の順番待ちをしていると、窓口は空いており、逆にATM側には人が大勢順番待ちをしていました。
ATMの全員が振込で、手数料がATMが安いからとの理由だけではないはずです。
例えば「お引き出しの方で通帳と印鑑を持っていらっしゃる方は、窓口が空いていますのでどうぞ」との一言があれば、もっとスムーズにサービスを受けられた事も考えられるはずです。
機械操作に慣れない高齢者の方が、ATMの機械の前で苦労されている場面を見ることも多々あります。

お客様は困った事を解決すれば満足はしますが、決して感動はしてくれません。
この事は、感動までとは行きませんが、必ず「来店したお客様の心には残ります」

色々なサービス、商品も大切ですが、こんなやれる事をやってくれる金融機関の登場を望んでいます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/183-ce538f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。