越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
何かを打破したり、突破したい時に目先を変えるために「何々を切り口に・・・・・」というフレーズが良く使われます。

するとどうでしょう。始めのもくろみと結果は違ってくるはずです。
「切り口」が目的になってしまい、そこで終わってしまう場合が多いのです。

でも、最初の目的は違ったはずです。
あくまでも「切り口」は「切り口」でしかありません。

初心貫徹!!。
最初の目的を、きちんと再認識して計画を立て進んでいく事。
これが大切なアクションだと最近、再認識しています。
コメント
この記事へのコメント
この度はコメントありがとうございました!
アタシはアタシのまんまを出しているつもりです。
ブログの上ではみなさんが過大評価をされがちですが、ひまあゆ像が一人先に歩いていかないように、軌道修正しながらありのままを見てもらおうと思っています。
いつかもありましたが、人を見るとき判断の一つとして、その人の交友関係を見ますね。これはかなりのウエートを占めると思います。そして、その道を使って仲良くなれれば、最短距離だし、深くおつきあいができるわけです。間にたつ人が直接関与しなくてもね・・・
アタシは間にたつ立場になった時、ひまあゆさんの知り合いか・・・と思われないように真面目に正直でいようと心がけています。
こんなアタシですが、これからもよろしくお願いします!
そうそう!この間アチラでお茶目ってみたんですが・・・
2008/10/11(土) 16:57:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 04:12:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/211-e5995c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
