越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在の経済状況の中、「新潟県で自分達が個人個人で出来る経済活性化活動」として出来る事

これは「どうせ同じものを買うなら顔なじみや、知り合いのところから購入し、良いものであれば知り合いに口コミして、見返りを要求する」

こんなやり方も有りだと思います。
全く何も購入しない家庭などありません。

お金が複数の人々に廻る仕組み。・・・それが一つの自分達で発信出来る貨幣流通の仕組みだと思います。

この事により、「自分のところへ人、モノ、カネが廻ってくる」
そうすれば、少しは消費をする購買力も上がり、人とのコミュニケーションが広がります。
そして決して見返りを要求する事は、「やましい事」ではありません。
自分が介在する事によりなりたった販売への対価であるはずです。

こんな事で少しでも「にいがたが経済的に元気になる」事を願って止みません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/280-74252648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。