越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログとリンクを張らしてもらっているyoshiさんのブログの記事を見て嬉しくなり、記事にしてみました。
新潟県の燕市の株式会社タカヒロは業務用コーヒー器具の専門メーカーとしても色々な雑誌や記事でマスコミにも紹介されているこだわりのメーカーです。
081220タカヒロドリップポット記事
これは通販生活にも紹介された記事です。

特徴は14センチで口径約8ミリという注ぎ口で、お湯をゆっくりと適度に冷まし、やわらかくして注いで
くれます。

最近ではIHにも対応した商品が発売され、年末年始や寒い時期「巣篭もり」をしてゆっくりと美味しいコーヒーを飲みたい方々にはお奨めです。
この細くて長い注ぎ口には燕の匠の技が使われています。

そしてコーヒーには欠かせない水を美味しくしてくれるメーカーが、隣の三条市にあるコデラカプロン株式会社あります。
銅の持つ殺菌能力と、残留塩素を取り除く力で水を名水へ変えてくれます。


こんなコラボが地元新潟のメーカーだけで実現します。
こんな地産地消の楽しみも有りだと思います。







コメント
この記事へのコメント
このドリップポット、本当に使いやすいんですよ。
細い注ぎ口から出るお湯がコントロールしやすくて
おいしいコーヒーが淹れられます。
そして見た目が美しい。
業務用として実にシンプルな外観ですが
随所に匠の技が感じられます。

コデカカプロンさんのおいしい水の情報ありがとうございます。
手軽においしい水ができそうです。
値段も手ごろですし、いいですね。
2008/12/20(土) 22:26:07 | URL | Yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/295-21e0062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。