越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
私の感じる新潟は、年の後半に色々と変化のあった一年でした。
経済状況の急激な悪化。今までには無い年越しであると感じている企業トップの方も多い様子です。

来年はという質問の中で、前半に良くなると言った意見を言う人は、殆どいないのが現状です。
但し、それが全てかといえば、そうでもないのです。

新たな種まきをする為の「仕込み元年」と捉えている方も多くいらっしゃいます。
こんな時期だからこそ変革する為に準備をしてスタートさせる。
日々の仕事に追われていると、なかなか着手出来ないものです。
具体的には
1.何が出来て得意か?
2.助け合える隣人(近くの取引先)はないか?
3.どんな人が、それを必要としているか?
4.その仕込みの為に今出来る事はなにか?



これを真剣に考えるには絶好のチャンスです。
来年、そんなポリシーで進む新潟県人が1人でも増える事を心より期待しています。

コメント
この記事へのコメント
越佐こだわりですさん!
こちらこそありがとうございました!
アタシもたくさん元気いただきました。
この一年、いろいろありましたが、越佐こだわりですさんをはじめみなさんに励まされて乗り越えてきたと思っています。
本当にありがとうございました!
来年も変わらずによろしくお願いします!
2008/12/30(火) 13:28:49 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
来年も
度々のコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

万代島鮮魚センターの午前3時オープンに興味を惹かれつつも、風の音に行く気が失せてしまいました。しかもこの時間、女一人で徒歩で行くのは危険。
無事に新年を迎えたい。

ということで、それでは、良いお年を!
2008/12/31(水) 03:12:56 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/301-2ca7065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
