越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おけさ乗船記念バッチ

佐渡汽船のジェッ地トフォイル おけさが新潟⇔両津間で就航した当時のバッジです。
昭和52年からなので約30年になります。
「おけさ」は初代のジェットフォイルであり、カラーリングは白地にブルーの船体であった記憶があります。
これは当時、乗った方より頂いたものと記憶しています。

今では「ぎんが」と「すいせい」という船であり、船体も白地にイエローに変わっています。

これはこの正月に整理をした際に、出てきたものであり、大変懐かしいものであったので記事にしてみました。

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も新潟の情報を発信されること楽しみにしています。
わたしのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/01/06(火) 14:48:08 | URL | asako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/306-4b4a490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。