越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年が明け、世の中が動き出してまだ数日ですが、私なりに感じた事を記事にします。

まだ本格的には世の中が動いていない為、今月の15日位からどんな動きになるのか関心を持って見る予定ですが、「世の中全体がそうだから仕方が無い」という話をする人が多すぎるように感じます。

でもそうでしょうか?
それは何かの理由を付ければ自分が納得し、「廻りもそうだ」と思えば楽ではあります。
しかし、それでは「現状維持さえ出来ない時代」だと思います。
やはり、こんな時代でも「時間を有効的に使う為」「人との繋がりを広げる為」「自分を広く知ってもらう為」の投資は必須のものだと思います。
出来る限りでそこへ時間や人、コストを投資する。それが一つの「仕込みの時」になるかも知れません。

こんな事を実践する事が、指を銜えているだけの人達と大きな差をつける一つの手段かもしれません。

「もがいた経験が多いほど、短期間に軌道修正が出来る」
こんな事を切に感じました。
コメント
この記事へのコメント
同感です!
確かに時勢もありますが、なんでも「世の中」のせいにしてはだめですよね。
こんな世の中でも伸びている会社はあるわけだし。
「人のせい」「世の中のせい」にする前に自分の行動を省みたいと思います^^;
2009/01/07(水) 10:36:51 | URL | asako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/307-bb4f9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。