越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ある人から仕事をした時に聞いた言葉です。

「無理をせず、楽をする方法を選択した場合に結果が出る」
と言う話を聞き、「なぁるほど!!」と感銘を受けました。
この方はシステムエンジニアの方で仕組みや手法を考えるときにこの方法を絶えず考えるそうです。
理にかなっていると無理が無く、無理がないと言うとは結果が出るわけです。

と言う事は、人間同士のコミュニケーションにも同じ事が言えるものだと思いました。

理にかなっていれば、お互いの話に無理がなく、無理がないということはお互いに自然の為、結果や
良いアィディアがスピードアップして出るはずです。

この時代を乗り切るヒントを与えてくれた言葉でした。

今年の一つの抱負の中に「無理をしない」を加えた一日でした。

コメント
この記事へのコメント
なるほど~。
面白い考え方ですね!

ブログ見てくださってありがとうございました。

本サイトにはなかなか手に入らない珍しい商品も載せてありますので、
また「わころ」に遊びにも来てくださいね♪
2009/01/11(日) 20:24:22 | URL | わころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/310-8af9018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。