越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
混沌とした世の中で、何を優先にどうしたら良いのか?

こんな事が、具体的に明確に分かって人に適切な助言が出来る人などいないと思います。
というのも人によって「助言の捉えた方」が全く違って来ます。
でも、そんな助言を受け入れられる工夫はあるのです。
それが「ケツをまくる」事だと思います。
長い年月同じような事を考えていて、ある日突然、違った方向だと思っていた事が考え方を変えてみたら、全く同じベクトルの方向であった事が事実ありました。

なぜか?
やはり自分の中で「ケツをまくって物事に取り組んでいた」事が原因のような気がします。
そうするとスッキリして方向が自分に合っていた事が嬉しくなり元気も出てきます。
世の中そんなに捨てたものではありません。

「覚悟を決め、ケツをまくる」
思わぬ気付きがありますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/313-1a41cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
