越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090130日経DC記事
今日の日経の地方経済に掲載された記事です。
新潟ディスティネーションキャンペーンのプレイベントの影響で、前年同月比11.2%アップの4,633,000人と増加したとの内容です。

記事を読んでいくと「日帰り客が増えて、宿泊客は減少した」との内容が書かれていました。
宿泊してもらう為には「天地人」を点でつなぐツアーのように、例えば上越と岩室の宿で連携するとか
ゆかりの地で、ワンタイトルで移動をして連泊してもらうようなコラボレーションも面白いかもしれませんね。
そうすれば宿泊してくれるお客様も増えるかもしれません。
そして宿泊施設同士で共通のクーポンを発行して交通機関ともタイアップする。
こんな「天地人」の楽しみ方もあるかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/317-af1c3610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。