越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
090201西本成寺の豆
昨年、本成寺で拾った豆の一部を返還に行ってきました。
本当は、明日の鬼踊りを見たかったのですが、平日である為、行けず、なんとなく本成寺へ行ってみたくなりました。
090201西本成寺黒門
090201西本成寺鬼踊り会場
昨年見た黒門より入ったところの境内です。
こちらの中で始めて見た鬼踊りは、大変記憶に残っています。

豆を返還してその帰りにとやま団子屋や寄りました。
090201とやま団子屋正面
090201とやま団子屋店内
090201とやま団子屋店内写真
ここのお店も俳優の高橋勝成さんが三条市の出身であり、ここの醤油おこあの話で有名になったお店です。
これは、その時の写真だそうです。
090202とやま大福
090202とやま所在地
私の買った大福餅みたいな大変美味しい御餅です。
御餅の皮より、甘くない餡子の方が量の多い御餅です。

090201メータ99999
この帰りに、マイカーが99,999kmをさしました。
三条の帰りに記念すべき距離数を指すのは、やはり縁だと思います。
大好きな三条の帰りに記念すべき日を迎えたことに大変喜びを感じました。








コメント
この記事へのコメント
おぉ!
99,999km おめでとうございます!
私もきりのいい数字にこだわってます。
写真を撮ることができてよかったですね。
タイミングが悪いと、決定的瞬間に車を
止めることができないかもしれないですもんね。

あっ!わたしもとやま団子屋さんのファンです。
私は「きんぴら団子」と「赤いごはんがついた大福」が大大大大大好きです♪

(本文に対してのコメントじゃなくてスミマセン。)
2009/02/03(火) 22:58:47 | URL | ラブリン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/322-e2ba839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
