越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々な経営者と話をする機会があり、タイプは多様であり、必ず今の他の様子を聞き、本題の話に入るタイプが多い中、「こんな方法を考えている」とか「こんなビシネモデルがある」というように常に見方や捉え方を変化させ、「枝葉の部分が自社の本流に繫がる」手法を常に考える私の大好きな経営者の1人がいます。

その方は本が大好きで良く本を読み、良い本があると私に良く勧めてくれる一人です。
どうしてそんな考え方が出来るのか、その方を良く観察していると、こんな特徴があることが分かって来ました。

①本が好きで本をよく読む。
②異業種の方をよくコミュニケーションをとっている。
③マイカーの中が綺麗である。


こんな機会を多く持つ事により、「色々な角度から情報を取捨選択し、枝葉がゆくゆく自分達の幹になり、また枝葉を増やし、そしてまた幹にする」

こんな事がスバイラルで出来ていくようです。

見方、捉え方によりビジネスヒントは無限である事を再認識させてもらった日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/344-b77eb24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。