越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090531天地人上越戦国物語展上杉軍旗

こちらは春日山城址近くの上越市埋蔵文化財センターで開催されているイベントです。
入口では上杉軍の軍旗の一つである日の丸が熱く迎えてくれます。

090531天地人上越戦国物語展川中島戦国屏風


こちらは川中島の合戦の様子の屏風です。
良く見ると、かなり細かいところまで描かれているのには驚きました。

090531天地人上越戦国物語展風林火山の龍

これは大河ドラマ「風林火山」のときに、春日城のバックで使われた龍の絵です。
ここも兜をつけて記念撮影が出来ます。

ここまでのコースは観光バスツアーのコースに入っており、色々と来場している人の話に聞き耳を立てると、善光寺の御開帳の延長コースに上越上杉コースが入っている様子です。
「天地人」と御開帳が重なって上越市には大変追い風であったようです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/387-1685b9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。