越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090531天地人上越五智国分寺拝殿正面
090531天地人上越五智国分寺三重の塔説明文
090531天地人上越五智国分寺三重の塔

こちらは春日山城より直江津方面に車で約10分弱移動すると見学できるお寺です。
こちらも何度か焼失したものを謙信公が、今の場所に再興されたと言われています。




090531天地人上越居多神社説明文
090531天地人上越居多神社拝殿正面

居多神社は、五智国分寺の直ぐ近くのこちらも謙信公の厚い保護を受けた神社であり、越後一の宮の神社です。

090531天地人上越居多神社片葉の芦説明文
090531天地人上越以多神社の片葉の葦

この神社は親鸞聖人が、居多ケ浜に上陸した際に、参拝したといわれる神社であり、越後七不思議の一つ「片葉の葦」でも有名です。
下の写真が現物です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/388-9399fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。