越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090827日報朝刊共栄鍛工所記事

今朝の新潟日報の経済面の記事です。
三条市にある共栄鍛工所という会社の社長のコメントを抜粋したいと思います。

今回の選挙での各党のマニュフェストに盛られている「中小企業育成」「経済成長率向上」の政策では、現在の三条の地場産業は救えないとの現場の声があると言う事です。

それでどうするか?

当てに出来ない政治より「自分達で生き残る」工夫をする事が大切だと載っています。

ではどうするか?

ここからは、私の私考ですが

「心当たりを尋ね、自分達の得意な事、出来る事にポイントを絞り、地道に相手に認知してもらう事」
に時間を割くべきだと思います。

そんな出会いの中で、「三人よれば文殊の知恵」ではありませんが、ヒントや気付き、上手くすれば
新規取引に結びつく可能性だってゼロではないはずです。

あまり近すぎて気づかない場合も多いと思います。


がんばれ!!にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/438-5f28e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。