越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0909018まめやの葉書掲載用

以前にも紹介記事を載せた事のある三条市にある楽菜 まめやさんから葉書を貰いました。
メール全盛の世の中に大変、新鮮味と温かさを感じました。
そしてイベントの案内ではなく、臨時休業(夏休み)をさせて頂くとの案内にヒントを感じました。

「いつも来てくれる人が、このシルバーウィークで来店して休みでがっかりさせたくない」との心配りを
感じました。

来店して欲しい案内は分かりますが、来てくれた人をがっかりさせたくないという「相手の立場に立った案内」での心配りに温もりを感じました。

こういった案内には「受取る側の感じ方」をイメージして出す大切さを教えてくれました。

まめやさん!! この場を借りてお礼申し上げます。





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
こんな風に取り上げていただいて、ありがとうございます。休み前にがんばって宛名書きをした甲斐がありました~。こちらの気持ちを汲んでくださって、感謝いたします。
2009/09/26(土) 20:59:50 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/449-ff4c0321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。