越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
091025燕の職人作った電気自動車
10/25(土)の新潟日報朝刊の記事です。

新潟県の誇る金属加工の集積地の燕のプレス加工業の阿部宏平さん(72)がカソリン車を電気自動車へ改造した記事が載っていました。

この年齢にも関わらず「人が出来る事は、自分にも出来るはず」と言う取組姿勢や、電気自動車関連の資料をインーネットで収集した言う「時代のツールを使う柔軟さ」には感銘を受けました。

自動車関連の部品は精度が要求されるものが多く、この年齢でも考え方や取組姿勢が柔軟であれば、現役でいけると言う良い例だと思います。

こんな手業を持つ職人が沢山いる町 「TSUBAME」を持つ新潟県を誇りに思い、私もこんな年の取り方をしたいと感銘をうけた記事でした。

がんばれ!! TSUBAMEのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
素敵な記事ですね~、ほんと嬉しくなります。
あれもこれも、ダメって感じの記事が多い昨今ですが、こんな時ほどチャンスが転がっていると思っています。今頑張っている企業の多くも、戦後なにも無いって言われた時期に起業したものが多いですからね~。
2009/10/28(水) 00:55:17 | URL | 新津でリフレッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/472-a0622062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
