越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091109新潟商圏タクシー減車記事

11/6(金)新潟日報の朝刊の記事です。
新潟交通圏を対象として特定地域協議会で、同圏の適正台数を現在より113~231台の減車をする計画を年内めどに立てるという記事です。

乗務員の雇用や、会社の維持を考えた場合には、止む終えないかもしれませんが、何か他のやり方もあるのではとの考えになってしまいました。

現在のパイの中で考えれば「一台辺りの取り分を増やす為」の方法ですが、「潜在的なニーズの掘り起こしをする」という選択肢もあるはずです。

協会や各社が本気になってマーケットを分析し、業界でない人のアイディアも聞いて見る。
減車という方法と並行して「パイを増やす方法」も模索する時期に来ていると思います。

がんばれ!! にいがたのタクシー
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
同感ですね、お客様が減ったからといって車ばかり減らすのではなく、もっとお客様から利用してもらえるように、利用しやすいように、色々模索し、もっと努力が必要に思います。
2009/11/12(木) 17:36:26 | URL | ham #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/481-a0d75505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。