佐渡汽船の担う責任は、島民の生活の足として機能する事は大切なファクタです。
これからの季節では「観光客の増加」は大きくは望めません。
しかし、島民の足としての機能は果たす責任があると思います。
新潟→両津のPM以降の便では佐渡島民の乗船する割合はカーフェリー、ジェツトフォイルともにかなりの割合を占めるはずです。
この方々に目を向ける必要があるはずです。
例えば
①通院
②家族の用事
③仕事
④各種申請手続き
この人達は島民であれば、必ず帰路は新潟・上越・寺泊→佐渡のはずです。
用事のついでに「新潟辺りでないと購入できない品物・佐渡では手に入りにくいモノ」を佐渡汽船のサービスとして販売して「買い忘れたモノは佐渡汽船内の船内で新潟で購入するよりも多少安く手に入る」
こんな「買い物便」を設けるのも、これからの季節面白いと思います。
島民が喜ぶサービス
こんな目線が絶対必要なはずです。
頑張れ!! 佐渡汽船発想の転換が必須です。
※もし、このブログをご覧になった佐渡島民の方でご意見・感想のある方はコメントを残して貰えれば光栄です。
これからの季節では「観光客の増加」は大きくは望めません。
しかし、島民の足としての機能は果たす責任があると思います。
新潟→両津のPM以降の便では佐渡島民の乗船する割合はカーフェリー、ジェツトフォイルともにかなりの割合を占めるはずです。
この方々に目を向ける必要があるはずです。
例えば
①通院
②家族の用事
③仕事
④各種申請手続き
この人達は島民であれば、必ず帰路は新潟・上越・寺泊→佐渡のはずです。
用事のついでに「新潟辺りでないと購入できない品物・佐渡では手に入りにくいモノ」を佐渡汽船のサービスとして販売して「買い忘れたモノは佐渡汽船内の船内で新潟で購入するよりも多少安く手に入る」
こんな「買い物便」を設けるのも、これからの季節面白いと思います。
島民が喜ぶサービス
こんな目線が絶対必要なはずです。
頑張れ!! 佐渡汽船発想の転換が必須です。
※もし、このブログをご覧になった佐渡島民の方でご意見・感想のある方はコメントを残して貰えれば光栄です。