越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある方のアドバイスで「核が見えてこない」という助言を貰いました。

核というと、モノ事で考えるとどうも「モノ」の方で核を明確する傾向が今までありました。
すると具体的なモノ1つに固執をし、そこで完結をしてしまう考えになりがちです。

でも、よーく考え核と言えば「モノ事の中心になる」という考え方でいくと「モノではなく事でも良いという結論に達しました。

と言う事は「事に対する取組の特色」を核にする。

こんな事が具体的なモノに繋がる

事に気づかせてくれたアドバイスでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/490-5be02813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。