越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091209燕三条ディスティネーションキャンペーンカタログ
091209燕ラーメンお遍路マップ
091209燕三条通販カタログ

燕市の県央地場産センターに置いてあったカタログです。
新潟ディスティネーションキャンペーンの一貫として、このエリアの見どころやお勧め商品と、燕ラーメンのマップです。

産業が成り立つところには、独自の食文化があり、食は労働と密接にリンクしています。
「モノ作りは食づくり」そして食があると言う事は「人作り」に繋がっていきます。

職人達を支えた食がこのエリアにはあり、さらにそこから「人間形成」にもつながって来ます。
「こだわったもの(事)を限りなくエンドユーザーに近いところに発信し続ける」
こんな「匠セールスマン・ウーマン」が、このエリアに増えていく事を誰よりも心から望んでいます。
「売る側の都合でなく、使う側の都合で選択されるモノ(事)」

こんな事にライフワークとして取り組んでいる方々が沢山いるエリアです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/494-6b9bbb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。