越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、知人から聞いた話です。
「ここ数週間で半導体関連の仕事が活発になりつつある」という情報が入りました。
ほんの少し前までは、瀕死の状態であったものが、すこしの間で状況は一変してしまう事を改めて知りました。

この波及はいつ、どこに、どのくらいのボリュームで来るかは知りませんが、準備や情報を入手する必要はあります。
「来る春の時代」に備え、受入態勢を整わせる、または心当たりをあたってみる。
こんなアクションは必要なタイミングかも知れません。

一つ一つの情報を対岸の火事で終わらせず、自分達の出来る事は何か、そしてそれにはどんな行動が必要か、そして
どのタイミングでどう動くか。
そんな判断をする為には、外に目を向ける事が大切です。


がんばれ!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/499-264c02d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。