越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
限られた資源・時間の中で、仕事を探すには、自分の力だけではなく、廻りの人達にも協力をお願いする必要は
あります。

その際に「○○が得意です」とか「○○であれば短納期・低コスト」で精度の高い仕事が出来ますという説明を
誰にでも分かり易く、小学校5年生に理解出来る説明が出来ると説得力があり、他人の記憶には残ります。
それにはやはり、既存取引先とのコミュニケーションもさることながら色々な出入りの業者や知人から「何処がどんな事をやっているのか」情報収集をする必要があります。

この時期、人との交流を広げたり、「強みを再認識する」事に時間は割けるはずてす。

必ず答えは外にあります。

がんばれ!! にいがたのモノ作り

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/508-2bbd574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。