越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
燕市のある経営者から聞いた話です。

燕市は「硬い金属を加工する素晴らしいノウハウ」を持っている産地であるが電機・電子関連のノウハウを持っている人材が少ない地域であるそうです。
自動車関連でも一部で持ち直しの動きはあるそうですが、このエリアまでは仕事は廻ってきていないのが現状です。

以前このブログでも書きましたが、今後半導体関連の仕事を取る為に、近郊の長岡との技術連携を是非やって欲しいと思います。
電機や制御、さらには製造ラインで受注できる総合性は持っている地域です。

その中で色々な部品が大きな意味を成し、「ロットで考えた場合にこんな素材の採用も考えられる」という場面も多く出てくるはずです。

「お互いの良さを認識し、それを総合力で提案する」

ほんの車で30分強のエリアに力強い同志が存在します。


がんばれ!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/509-5cb7d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。