越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100202日報朝刊北村製作所の記事
2/2(火)新潟日報の朝刊の記事です。

新潟市江南区にある㈱北村製作所の記事が掲載されていました。
ここはトラックの上の積載する荷箱を作成している会社であり、そこで長年培ったアルミ材の加工ノウハウを携帯の移動基地局のシェルターなどに応用をしている会社です。

その中で現在の地デジ移行での基地局のシェルター部分の製造を2006年から始め、現在ではアルミ製でのシェアを6割占める程になつているとの内容です。

これもひとつ「アルミ加工にこだわった」結果だと思います。

ひとつの事にこだわれば必ず、「その素材の良さや特徴が理解出来、応用のアイディアが生まれる」こんな1つの事例だと思います。


がんばれ!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/517-81342c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。