越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工場内にある白線の認識を今までは、通路と作業場の境界であったり、通路であればモノを置かない場所あったりとの認識は当然持っていました。
しかし認識不足とは恐ろしいもので、工場では基本的に白線を踏んではいけない。
特に他社の工場なんかで白線を踏むことは、他人の家の敷居を踏むのとおんなじくらいのマナー違反である事に
気付かされました。
これも長年の慣れや、たまたま今まで踏んでいても自分自身気付かなかったり、相手が気付かなかったりしただけだと思います。
これは「車の停止線を踏んで止まる」のと一緒の事であり、通じる処は同じです。郷に入れば郷に従え」当然何事もルールは大切です。

ご指摘を頂いた方に心より感謝致します。
モノ作り応援隊として肝に銘じます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/520-6e8b5f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。