越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100311ジャパンツバメカトラリーハウスウェアデザインコンクール

去る3/8(月)~12日(金)新潟県 県央リサーチコアで展示されていた燕の製品です。

100311ツバメカトラリイノックスケトル
100311ツバメカトラリイノックスケトル説明プレート

これは経済産業大臣賞受賞のクックベッセルのケトルです。

目的は湯沸しのみに開発されたものらしく、底面を広くとり、さらにはハンドルを2つにして安定性を重視し、収納時にはコンバクトにするといった工夫がされています。


100311ツバメカトラリののじしゃもじ
100311ツバメカトラリののじしゃもじ説明プレート

上の写真はレーベン販売の ののじマコソウヨウシリーズのしゃもじです。

深いフライパンにも対応できるデザインになっています。

100311ツバメカトラリタケダテープカッター

この写真は㈱タケダ
テープカッターです。
真ん中にテープを置き、左右にカッターをつける事により右利き左利きどちらの方も使えるような仕様になっています。
そして写真の通りの輝きは「燕の磨き」へのこだわりが表れています。

100311ツバメカトラリ新越金網スモーカー
100311ツバメカトラリ新越金網スモーカー説明プレート

最後の写真はユニフレームのインスタントスモーカーです。
写真の通り大変コンパクトであり、おおがかりなアウトドアキャンプバーベーキューだけでなく、家庭の庭先てせ手軽に燻製が楽しめるコンセプトの商品です。
まだまだ沢山の商品がありましたが、私が目に付いたものだけを紹介させて頂きました。

今回の共通のキーワードとしては「シンプル、親切、安全」というコンセプトを私的には感じました。

がんばれ!! TUBAMEのモノ作り

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/528-81b75fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。